ペットのちょっとした問題?!

私の知り合いで、良くおじゃまする家でペットとして犬を家の中で飼っている家があるそうです。
彼は生き物が苦手であるのは以前から聞いてしっているのだが。
仕事などの都合上どうしても、そのペットを飼っているお家におじゃまする 機会が多く、困っているというのだ。その家に行って、食事をよばれている時などつらい思いをするという。

そこのご主人が、食事中に自分の食べているものを手に乗せてペットに食べさせるのである。ここまでは、まだ許せるがその手で、彼に物を取ってくれる、というのである。これは辛いという。犬好きの人は何とも思わないのであろうが、苦手な彼にとっては、引いてしまうのだそうだ。また犬が食事中にも関わらず家の中をうろうろする。これも動物が苦手なものにとって落ち着かないのだそうだ。

この話を聞いて、「なんで!!」という意見もあれば、「納得!!」と首を縦に振る方もおられるであろう。でもこれが現実だと思う。

 

CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008